Maya MASHをレンダリングするためにキャッシュする









・MASH_Instancerの場合

ウェイターを選択し、[キャッシング] > [キャッシュの作成を開く]をクリックする。必要項目にチェックをいれ実行する。

キャッシュ作成後はウェイターの[**キャッシュを有効化]にチェックが入る。 

再計算するときはチェックを外すか削除する。


MASH_ReproMeshよりMASH_Instancerの方が計算が速い。[MASH] > [ユーティリティ] > [MASHジオメトリタイプの切り替え]で相互切り替え可能( MASH_ReproMesh⇔MASH_Instancer)。ただし、timeなどはキャッシュされない


・MASH_ReproMeshの場合

MASH_ReproMeshを選択し、[キャッシュ] > [Alembic キャッシュ] > [選択項目をAlembicに書き出し]をクリックする。名前を決めて実行。







[キャッシュ] > [Alembic キャッシュ] > [Alembicにから読み込み]で読み込む。

MASHネットワークは無効か削除、もしくは新しいシーンに読み込む。(←この方がスッキリする)


参考ページ

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/maya/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2018/JPN/Maya-MotionGraphics/files/GUID-9DB5EBE8-8514-492A-B74E-6F87CFDFE220-htm.html

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